2015年3月3日火曜日

嵐山 嵯峨 寺院巡り

2ヶ月ぐらい前のことですが…(((^_^;)
野念仏寺・清凉寺・祇王寺に行ってきました!

雪が降っていて、寒かったです(。>д<)
でもそれがまた風情がありました!
そんなに人も多くなく、ゆっくりと見てまわることができてよかったです(^o^)
化野念仏寺は、最初、真言宗の五智山如来寺というお寺だったそうで、現在は浄土宗のお寺になっています。
境内には、たくさんの石塔や石仏が並んでいます。
それらは、付近から見つかったものらしいです。
清凉寺は嵯峨釈迦堂とも呼ばれています。
祇王寺の境内は、写真のようになっていて、庭の周りをまわるように参道があります。
どの角度からお庭を見てもきれいでした!
また、苔などが鉢に植えられて育ててありました

0 件のコメント:

コメントを投稿