2015年9月19日土曜日

嵐山 嵯峨 寺社巡り

この前、「法輪寺」「鹿王院」「車折神社」に行ってきました!
法輪寺は、十三参りで有名なようでした。
とても良い眺めでしたo(^o^)o
境内に『電電宮』というお社があり、そこは電気電波の祖神が祀られているそうです。
なので、電気や電波関係の会社の名前がたくさん書かれていました。
電気電波関係の会社の人(?)も来られているようでした(^_^)/
鹿王院は、写真でわかるように、山門からきれいな参道が続いています。
足利義満の書いた「鹿王院」の
車折神社は、芸能で有名な神社です。
朱色の玉垣に芸能人の名前がいっぱい書かれていました。
今は、有名になり、多くの人が訪れて、派手な感じですが、昔は静かな感じの神社だったのだとか。
途中、嵐電嵐山駅で京野菜とお肉の入った中華まんを食べました!
きんぴらみたいで美味しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿