2016年3月23日水曜日

ZOO!ZOO!ZOO!京都市動物園に行ってきましたー♪

キリンとシマウマのいる「アフリカの草原」は、
陸橋のような高い位置から観覧できるようになっています!
今年からグランドオープンとして、
動物により近く、自然にも近い状態を
観れるような展示になっていました!!!
入場料は一般だと600円ですが、
 入口の前にある図書館カフェは、
無料でも入れます!

また、レストランもありました!!
ただ、少し高いです。。。

楽しかったのですが、
広くて全部は書ききれないので、
特に印象的なゾーンを
写真で紹介していきます!
  • アフリカの草原

    キリンの顔を上から、
    見ることができます!
    座り込んでるキリンを噛んでるシマウマ

    フラミンゴたち!
    急に、騒ぎ始めたときはびっくりしました...
    何があったんだろう…

    シマウマの縞も、
    上からじっくり見れます!!










    ホオアカトキ
    近絶滅種だそうですが、
    喧嘩している時の鳴き声が「イヨォッ!イヨォッ!」と、
    小さいおっさんが入っているようで、面白かったですwww


    ホロホロチョウ











  • ゾウの森

    ゾウ同士でふざけ合ったり、ハトを追いかけたり楽しそうに遊んでいました
    水辺がありますが、
    この日は水に入る様子は見れませんでした...





  • おとぎの国

    「おとぎの国」では、ヤギなどとも触れあえます♪
    人懐っこいヤギに比べて、
    のんびりマイペースな羊www













    みんなに大人気☆レッサーパンダ
    通路を通るときには、下からも見れますが、
    おしっこには要注意…

    フェネックです♪
    ちっちゃくて可愛かった!!





    ミニブタも可愛いかった♪










    ビニールで見えにくいですが、
    オオバタンのオージロー!
    動物編の隠れ大御所だそうですw

    ホンドフクロウのふっくん
    隣のオージローが騒いでいても、すまし顔www





















  • もうじゅうワールド

     夕方になるとみんな元気になって、吠え声が響き渡ります!

    メスを優しく舐めまわすライオン♂
    でも、自分はドロドロwww
    草のとこを齧るジャガー

  • 京都の森

    オオサンショウウオも展示されています!
    野鳥舎 10種くらいいます!

    アオゲラ

    エゾヒグマのアイ
    何故か同じトコをグルグル、地面が削れるほど回っていました...
    ちょっと可哀想。。。
    何で、同じところをウロウロしてたんだろう…

  • その他

    美しいクジャクのオスは見やすいトコに居て、スターの風格☆

    羽の手入れ中!
    メスも綺麗だけど、
    オスに比べると地味...

    ニホンザルに見えますが、アカゲザル!
    ボスはどれなのでしょう…?

0 件のコメント:

コメントを投稿